SSブログ

閑さや

岩にしみ入る一円玉(字余り)

山形の山寺にて。

DSC06889.jpg

屋根より高い [雑記]

天気が良かったので、例によって昭和記念公園へお散歩。
こんなに立派な鯉のぼり、今時田舎でもあまり見ないです。
koinobori.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬこー [NEX-5N]

ぬこー
todoroki4.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

思い出の [雑記]

川崎フロンターレのホーム最終戦、行って来ました。

競技場前の日本庭園は好きな場所で、小学生の頃はよく遊んでました。
飛び石で遊んだり、釣りをしたり。ザリガニやタナゴ、メダカがとれたっけ…。

新しくなって安全で広い競技場になるのは大歓迎ですが、
また一つ、思い出の場所がなくなってしまうと思うと、なんだか寂しい気持ちになります。

写真を何枚か。

todoroki1.jpg

todoroki2.jpg

todoroki3.jpg

お花畑に連れてって [雑記]

昭和記念公園へコスモス見に行って来ました。

雨予報だけあって、空いていて良かったです。
その雨はほとんど降っておらず、曇天だったのと足元がぬかるみだったのが残念だったくらいでした。

時期は見頃~散り始めくらい。
来週末までは持たないかなぁ、といった感じです。

コスモスの時期に行くのは10年ぶりくらいかなぁ。
一面のお花畑は圧巻でした。

cosmos2.jpg

cosmos1.jpg

カメラはNEX-5N+SEL50F18。曇天、VIVID、露出+0.3で、編集はPhotoShopでリサイズのみ。
2枚目はピントがイマイチでした…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SEL50F18 [NEX-5N]

SEL50F18買いました。

普段は1855をメインに使っていたので、望遠側固定だとなかなか感覚がつかめず、撮るのに一苦労です。

さすがF1.8とだけあって、ボケ味がたまりません。
watermelon.jpg
(画像はPhotoShopでリサイズのみ)

いかん、レンズ沼にハマってきた…。

VGF-WA1 [PC]

この記事を見て、VGF-WA1をWindows7にセットアップしてみました。

「DLNA&AirPlay対応、パイオニア無線スピーカーを聴く」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20120731_549636.html

製品についていたセットアップディスクは普通にインストール完了。

ところがアップデートで躓きます。ファームウェアがうまく当てられない…。
ファームウェアは最新になっているので当てる必要はないのですが、
当てないとソフトもバージョンアップされないという仕様のようです。

しょうがないので、インストーラー起動時の画面をキャプチャし、
写っているファイル名を検索することにしました。

まずはアップデートのインストーラーを起動。
プログレスバーが半分くらいのところで画面キャプチャ。
インストーラーは起動したままにします。
wa1-1.png

今回は「sonyf_av_007a.gif」がたまたま写ったので、Cドライブを検索します。
wa1-2.png

見つかったら、右クリック→ファイルの場所を開く でアドレスをたどると、ありました!
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\適当な英数.tmp
wa1-3.png

これをそのまま別フォルダにコピペ。
あとはInstall Pack内の「PCSpeaker」「WA1 Enhanced Settings Tool」のSetpu.exeを
直接たたいて実行すれば終わり!

無事インストール完了し、ワイヤレススピーカーも聞けました。
wa1-4.png

以上、自己責任でおねがいしますねー。

しかし、VGF-WA1って2007年の製品なのね…。
SONYさんがちょっと先を行き過ぎたのか。
昔から変わらずDLNA自体がニッチなのかもしれないけれど。
我が家では、部屋ではコレ、お風呂でスマホのDLNAで、かなり活躍しております。
タグ:PC VGF-WA1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめました。 [雑記]

PCとか旅行とか仕事のこととか、適当に書きます。

よろしくおねがいします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。